2024-03-28T12:06:07Z
https://u-ryukyu.repo.nii.ac.jp/oai
oai:u-ryukyu.repo.nii.ac.jp:02007924
2022-10-31T03:50:16Z
1642837622505:1642837799566:1642837802644
1642838403551:1642838405037
トータル支援教室に参加した発達の気になる男児の7年間の変容過程
A Change Process of the Developmental disorder child who participated in the Total Support Group for seven years
武田, 喜乃恵
Takeda, Kinoe
琉球大学教育学部附属発達支援教育実践センターでは、2006年10月から学校で気になるといわれるような学童期の子どもたちを中心に個別及び集団によるトータル支援教室を行ってきた。主に遊びを通して子どもたちと関わり、支援者も子どもとともに楽しむことを重視し、最初から支援の方法やかたちありきではなく、子どもたちに合わせて関わりや支援内容、構造を柔軟に変化させながら対応してきた。その支援教室に7年間参加した発達の気になる男児の変容過程について整理し考察した。
紀要論文
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
琉球大学教育学部附属発達支援教育実践センター
Practice Center for Education of Child Developmental Support Faculty of Education, University of the Ryukyus
2015-03-31
VoR
http://hdl.handle.net/20.500.12000/31055
1884-9407
AA12478687
琉球大学教育学部発達支援教育実践センター紀要
BULLETIN OF PRACTICE CENTER FOR EDUCATION OF CHILD DEVELOPMENTAL SUPPORT
6
74
67
jpn
open access