2024-03-29T12:25:10Z
https://u-ryukyu.repo.nii.ac.jp/oai
oai:u-ryukyu.repo.nii.ac.jp:02018000
2022-05-31T03:04:04Z
1642837622505:1642837676552:1653357697321
1642838403551:1642838409392
コロナ禍の学校で 子どもたちにオンラインでつながりをつくる
Schools with COVID-19 ─ Building student’s relationship in online classrooms ─
丹野, 清彦
Tanno, Kiyohiko
片桐, 功
Katagiri, Isao
コロナ禍
オンライン授業
多様性
子どもをつなぐ
コロナ感染予防のため2020年度春,政府は突然の休校を発表し学びの連続性が途切れ子どもや保護者,教員を不安にした。学校は安定してあるものという学びへの信頼が崩れた。1年のコロナ禍の生活を過ごし学びへの信頼を取り戻そうと学校は2021年度の春から学校行事の在り方を見直し,再度の休校に備えいくつもの取り組みを始めた。ここではオンライン授業を想定した取り組みからどのような対応が必要か明らかにする。
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
琉球大学大学院教育学研究科
2022-03-15
VoR
2432-5341
AA12789304
高度教職実践専攻(教職大学院)紀要
6
82
71
jpn
open access