@article{oai:u-ryukyu.repo.nii.ac.jp:02003737, author = {嘉数, 朝子 and 池田, 尚子 and 友利, 久子 and 識名, 真紀子 and 島袋, 恒男 and 石橋, 由美 and Kakazu, Tomoko and Ikeda, Shoko and Shikina, Makiko and Shimabukuro, Tuneo and Ishibashi, Yumi}, issue = {6}, journal = {琉球大学教育学部障害児教育実践センター紀要, The bulletin of the Research and Clinical Center for Handicapped Children}, month = {May}, note = {本研究では, 幼稚園児と親を対象として, 幼児期の家庭における読書環境と心の理論の発達との関連を検討した。結果は, 対象児が5歳台後半であり心の理論課題は天上効果を示していため, 両者の関連は明確ではなかった。部分的に明らかになった点は, 読み聞かせの頻度や家庭の蔵書数は誤信念の理解と関連していることであった。, 紀要論文}, pages = {87--97}, title = {家庭での読書環境が心の理論の発達に及ぼす効果}, year = {2004} }