WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "bff2239f-dc99-4202-814b-82552c367384"}, "_deposit": {"id": "2004194", "owners": [1], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2004194"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:u-ryukyu.repo.nii.ac.jp:02004194", "sets": ["1642837787732", "1642838405037"]}, "author_link": [], "item_1617186331708": {"attribute_name": "Title", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1551255647225": "学習の個別化とその評価―中学校理科教育実践を通して―", "subitem_1551255648112": "ja"}, {"subitem_1551255647225": "Adjust teaching style and evaluation to recognize difference in students -Teaching Science in Middle School-", "subitem_1551255648112": "en"}]}, "item_1617186419668": {"attribute_name": "Creator", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "比嘉, 俊", "creatorNameLang": "ja"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Higa, Takashi", "creatorNameLang": "en"}]}]}, "item_1617186476635": {"attribute_name": "Access Rights", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1522299639480": "open access", "subitem_1600958577026": "http://purl.org/coar/access_right/c_abf2"}]}, "item_1617186626617": {"attribute_name": "Description", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "一斉指導は,教育現場に広く用いられ,学習内容の教授においてとても効率良い授業形態である。授業の効率を求めてこの授業形態ばかりで授業を展開し続けると,生徒の学習状況の把握や学習に対する消化不良がおこってくる。そこで生徒個々の興味・関心や学習能力に応じた授業(課題選択学習,処遇適性学習,自由進度学習)を展開してみた。その結果,生徒は意欲的に学習に取り組んだり,学習内容を良く理解できるようになった。しかし,その反面,個人差が開いたり,生徒間の学びが減少する場面もみられた。", "subitem_description_type": "Other"}, {"subitem_description": "紀要論文", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_1617186643794": {"attribute_name": "Publisher", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1522300295150": "ja", "subitem_1522300316516": "琉球大学教育学部附属教育実践総合センター"}]}, "item_1617186702042": {"attribute_name": "Language", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1551255818386": "jpn"}]}, "item_1617186783814": {"attribute_name": "Identifier", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_type": "HDL", "subitem_identifier_uri": "http://hdl.handle.net/20.500.12000/7810"}]}, "item_1617186920753": {"attribute_name": "Source Identifier", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1522646500366": "ISSN", "subitem_1522646572813": "1346-6038"}, {"subitem_1522646500366": "NCID", "subitem_1522646572813": "AA11543535"}]}, "item_1617186941041": {"attribute_name": "Source Title", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1522650068558": "ja", "subitem_1522650091861": "琉球大学教育学部教育実践総合センター紀要"}]}, "item_1617187056579": {"attribute_name": "Bibliographic Information", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2002-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "9", "bibliographicPageEnd": "136", "bibliographicPageStart": "127"}]}, "item_1617258105262": {"attribute_name": "Resource Type", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_1617265215918": {"attribute_name": "Version Type", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1522305645492": "VoR", "subitem_1600292170262": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85"}]}, "item_1617605131499": {"attribute_name": "File", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_access", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "No09p127.pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "mimetype": "", "size": 0, "url": {"objectType": "fulltext", "url": "https://u-ryukyu.repo.nii.ac.jp/record/2004194/files/No09p127.pdf"}, "version_id": "1464be34-fa49-45d6-8525-58424a73a7cc"}]}, "item_title": "学習の個別化とその評価―中学校理科教育実践を通して―", "item_type_id": "15", "owner": "1", "path": ["1642837787732", "1642838405037"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/20.500.12000/7810", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2008-11-06"}, "publish_date": "2008-11-06", "publish_status": "0", "recid": "2004194", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["学習の個別化とその評価―中学校理科教育実践を通して―"], "weko_shared_id": -1}
学習の個別化とその評価―中学校理科教育実践を通して―
http://hdl.handle.net/20.500.12000/7810
http://hdl.handle.net/20.500.12000/7810ce4ad913-0e6b-4fec-8121-7ee423f015e4
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | デフォルトアイテムタイプ(フル)(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2008-11-06 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 学習の個別化とその評価―中学校理科教育実践を通して― | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | Adjust teaching style and evaluation to recognize difference in students -Teaching Science in Middle School- | |||||||||
言語 | en | |||||||||
作成者 |
比嘉, 俊
× 比嘉, 俊
× Higa, Takashi
|
|||||||||
アクセス権 | ||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||
内容記述 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 一斉指導は,教育現場に広く用いられ,学習内容の教授においてとても効率良い授業形態である。授業の効率を求めてこの授業形態ばかりで授業を展開し続けると,生徒の学習状況の把握や学習に対する消化不良がおこってくる。そこで生徒個々の興味・関心や学習能力に応じた授業(課題選択学習,処遇適性学習,自由進度学習)を展開してみた。その結果,生徒は意欲的に学習に取り組んだり,学習内容を良く理解できるようになった。しかし,その反面,個人差が開いたり,生徒間の学びが減少する場面もみられた。 | |||||||||
内容記述 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 紀要論文 | |||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 琉球大学教育学部附属教育実践総合センター | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
出版タイプ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
識別子 | ||||||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/20.500.12000/7810 | |||||||||
識別子タイプ | HDL | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1346-6038 | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA11543535 | |||||||||
収録物名 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
収録物名 | 琉球大学教育学部教育実践総合センター紀要 | |||||||||
書誌情報 |
号 9, p. 127-136, 発行日 2002-03 |