ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "d313f9fb-3275-4ac7-bb0f-e91e5660105e"}, "_deposit": {"id": "2004245", "owners": [1], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2004245"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:u-ryukyu.repo.nii.ac.jp:02004245", "sets": ["1642837785291", "1642838405037"]}, "author_link": [], "item_1617186331708": {"attribute_name": "Title", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1551255647225": "「頭の良い子」と「努力する子」の日常的概念の検討(2)", "subitem_1551255648112": "ja"}]}, "item_1617186419668": {"attribute_name": "Creator", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "嘉数, 朝子", "creatorNameLang": "ja"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "島袋, 恒男", "creatorNameLang": "ja"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "井上, 厚", "creatorNameLang": "ja"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "宮城, 安子", "creatorNameLang": "ja"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "當山, りえ", "creatorNameLang": "ja"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Kakazu, Tomoko", "creatorNameLang": "en"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Shimabukuro, Tsuneo", "creatorNameLang": "en"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Inoue, Atsushi", "creatorNameLang": "en"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Miyagi, Yasuko", "creatorNameLang": "en"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Touyama, Rie", "creatorNameLang": "en"}]}]}, "item_1617186476635": {"attribute_name": "Access Rights", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1522299639480": "open access", "subitem_1600958577026": "http://purl.org/coar/access_right/c_abf2"}]}, "item_1617186626617": {"attribute_name": "Description", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本研究は,人々の持つ素朴な努力観・能力観の概念の構成要素を検討することを第1の目的としている。具体的には,嘉数他(1996)の結果を再分析し,「頭の良い子」と「努力する子」の類似点と非類似点の構成要素を明らかにした。因子分析の結果をまとめると,「頭の良い子」の因子はスタテイックな抽象的な概念が多いのに対し,「努力する子」の因子は動詞型で具体的な行動様式をふくむものが多かった。\\n本研究の第2の目的は,「頭の良い子」と「努力する子」概念における群間差を検討することである。具体的には職業(教師と学生)と性の違いによる両概念の認知の差を検討する。群間差については,顕著な性差があった。女子の方が男子よりも「頭の良い子」・「努力する子」の両方で評価が高かった。特に,「努力する子」で女子の評価が高かった。職業における群間差も大きかった。教師の方が,学生よりも「努力する子」・「頭の良い子」の両側面で評価が高かった。", "subitem_description_type": "Other"}, {"subitem_description": "紀要論文", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_1617186643794": {"attribute_name": "Publisher", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1522300295150": "ja", "subitem_1522300316516": "琉球大学教育学部附属教育実践研究指導センター"}]}, "item_1617186702042": {"attribute_name": "Language", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1551255818386": "jpn"}]}, "item_1617186783814": {"attribute_name": "Identifier", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_type": "HDL", "subitem_identifier_uri": "http://hdl.handle.net/20.500.12000/8155"}]}, "item_1617186920753": {"attribute_name": "Source Identifier", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1522646500366": "ISSN", "subitem_1522646572813": "1342-5951"}, {"subitem_1522646500366": "NCID", "subitem_1522646572813": "AN10481456"}]}, "item_1617186941041": {"attribute_name": "Source Title", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1522650068558": "ja", "subitem_1522650091861": "琉球大学教育学部教育実践研究指導センター紀要"}]}, "item_1617187056579": {"attribute_name": "Bibliographic Information", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "1996-11", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "4", "bibliographicPageEnd": "58", "bibliographicPageStart": "51"}]}, "item_1617258105262": {"attribute_name": "Resource Type", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_1617265215918": {"attribute_name": "Version Type", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1522305645492": "VoR", "subitem_1600292170262": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85"}]}, "item_1617605131499": {"attribute_name": "File", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_access", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "No.4p051.pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "mimetype": "", "size": 0, "url": {"objectType": "fulltext", "url": "https://u-ryukyu.repo.nii.ac.jp/record/2004245/files/No.4p051.pdf"}, "version_id": "cb685682-abbf-4238-8796-afbfc9e1fcd5"}]}, "item_title": "「頭の良い子」と「努力する子」の日常的概念の検討(2)", "item_type_id": "15", "owner": "1", "path": ["1642837785291", "1642838405037"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/20.500.12000/8155", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2008-11-20"}, "publish_date": "2008-11-20", "publish_status": "0", "recid": "2004245", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["「頭の良い子」と「努力する子」の日常的概念の検討(2)"], "weko_shared_id": -1}
  1. 紀要論文
  2. 琉球大学教育学部教育実践研究指導センター紀要
  3. 4号
  1. 部局別インデックス
  2. 教育学部

「頭の良い子」と「努力する子」の日常的概念の検討(2)

http://hdl.handle.net/20.500.12000/8155
http://hdl.handle.net/20.500.12000/8155
fb5019ba-6105-47c1-8c0a-3923524df671
名前 / ファイル ライセンス アクション
No.4p051.pdf No.4p051.pdf
Item type デフォルトアイテムタイプ(フル)(1)
公開日 2008-11-20
タイトル
タイトル 「頭の良い子」と「努力する子」の日常的概念の検討(2)
言語 ja
作成者 嘉数, 朝子

× 嘉数, 朝子

ja 嘉数, 朝子

Search repository
島袋, 恒男

× 島袋, 恒男

ja 島袋, 恒男

Search repository
井上, 厚

× 井上, 厚

ja 井上, 厚

Search repository
宮城, 安子

× 宮城, 安子

ja 宮城, 安子

Search repository
當山, りえ

× 當山, りえ

ja 當山, りえ

Search repository
Kakazu, Tomoko

× Kakazu, Tomoko

en Kakazu, Tomoko

Search repository
Shimabukuro, Tsuneo

× Shimabukuro, Tsuneo

en Shimabukuro, Tsuneo

Search repository
Inoue, Atsushi

× Inoue, Atsushi

en Inoue, Atsushi

Search repository
Miyagi, Yasuko

× Miyagi, Yasuko

en Miyagi, Yasuko

Search repository
Touyama, Rie

× Touyama, Rie

en Touyama, Rie

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究は,人々の持つ素朴な努力観・能力観の概念の構成要素を検討することを第1の目的としている。具体的には,嘉数他(1996)の結果を再分析し,「頭の良い子」と「努力する子」の類似点と非類似点の構成要素を明らかにした。因子分析の結果をまとめると,「頭の良い子」の因子はスタテイックな抽象的な概念が多いのに対し,「努力する子」の因子は動詞型で具体的な行動様式をふくむものが多かった。\n本研究の第2の目的は,「頭の良い子」と「努力する子」概念における群間差を検討することである。具体的には職業(教師と学生)と性の違いによる両概念の認知の差を検討する。群間差については,顕著な性差があった。女子の方が男子よりも「頭の良い子」・「努力する子」の両方で評価が高かった。特に,「努力する子」で女子の評価が高かった。職業における群間差も大きかった。教師の方が,学生よりも「努力する子」・「頭の良い子」の両側面で評価が高かった。
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 紀要論文
出版者
言語 ja
出版者 琉球大学教育学部附属教育実践研究指導センター
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
識別子
識別子 http://hdl.handle.net/20.500.12000/8155
識別子タイプ HDL
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1342-5951
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10481456
収録物名
言語 ja
収録物名 琉球大学教育学部教育実践研究指導センター紀要
書誌情報
号 4, p. 51-58, 発行日 1996-11
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2022-01-27 07:59:03.896401
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3