@article{oai:u-ryukyu.repo.nii.ac.jp:02008495, author = {王, 恰人 and Wang, Yi Jen}, issue = {92}, journal = {琉球大学経済研究=Ryukyu University Economic Review}, month = {Sep}, note = {中小製造企業は規模の零細性により、経営資源の量と質は大手製造企業のそれより劣っているとされている。そのため、中小製造企業は市場競争の中で生存を図るために、独自の工夫でマーケティング活動を展開しなければならない。そのマーケティング活動の内容を探るのは本稿の目的である。そして中小製造企業が展開したマーケティング活動は市場環境によって相違があるかどうかを確認するために日・台の比較研究も計画されている。本稿はまず台湾の調査結果をまとめる。, 紀要論文}, pages = {65--75}, title = {台湾中小製造企業のマーケティング活動に関する調査分析}, year = {2016} }