@article{oai:u-ryukyu.repo.nii.ac.jp:02008783, author = {道田, 泰司 and 比嘉, 俊 and 木下, 剛志 and 内山, 直美 and 東江, 寛 and 屋良, 徹 and Michita, Yasushi and Higa, Takashi and Kinoshita, Tsuyoshi and Uchiyama, Naomi and Agarie, Hiroshi and Yara, Toru}, issue = {91}, journal = {琉球大学教育学部紀要=Bulletin of Faculty of Education University of the Ryukyus}, month = {Sep}, note = {本稿の目的は,学校現場におけるよりよい組織的意思決定について検討するための基礎資料として,事例を元に考察を試みることである。琉球大学教職大学院選択科目「組織的意思決定マネジメント」において,現職院生によって提出された事例に対して,主にロベルト(2006) の観点で考察を行った。それらに対して,問題の場面,問題の時間軸,問題の解決,という観点から検討を行い,そこから見える学校現場における意思決定の特徴について論じた。, 紀要論文}, pages = {219--230}, title = {学校現場における組織的意思決定に関わるケースレポート}, year = {2017} }