@inproceedings{oai:u-ryukyu.repo.nii.ac.jp:02012356, author = {山元, 淑乃}, book = {ヨーロッパ日本語教育 : シンポジウム報告・発表論文集, Japanese language education in Europe}, issue = {16}, month = {Jun}, note = {本稿はジグソー学習法を応用した学習者主体の教室活動の実践報告である。ジグソー学習法を応用した二つの教室活動を紹介し、教師と学習者間のコミュニケーションカードにみられる学習者からのフィードバックを分析し、ジグソー学習法の効果を検証する。また「学習者中心」を目指した授業と「学習者主体」を目指した授業に対する学習者からのフィードバックを分析し、両授業の効果を探る。, 会議発表論文}, pages = {83--87}, publisher = {ヨーロッパ日本語教師会, The Association of Japanese Teachers in Europe}, title = {ジグソー学習法を応用した教室活動}, year = {2012} }