ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 琉球大学教育学部障害児教育実践センター紀要
  3. 9号
  1. 部局別インデックス
  2. 教育学部

実践トータル支援活動との連携による児童の特性に応じた支援 ―行動・感情のコントロールが苦手な児童への支援―

http://hdl.handle.net/20.500.12000/5960
http://hdl.handle.net/20.500.12000/5960
fa13a430-2b90-462c-b3ef-a4a7feb6f19a
名前 / ファイル ライセンス アクション
No9p175.pdf No9p175.pdf
Item type デフォルトアイテムタイプ(フル)(1)
公開日 2008-05-14
タイトル
タイトル 実践トータル支援活動との連携による児童の特性に応じた支援 ―行動・感情のコントロールが苦手な児童への支援―
言語 ja
タイトル
タイトル The support Cooperated with Total Practical support system to meet children's certain need. -To support a child who is unable to control his emotion and actions-
言語 en
作成者 相澤, 眞理

× 相澤, 眞理

ja 相澤, 眞理

Search repository
上間, 茂樹

× 上間, 茂樹

ja 上間, 茂樹

Search repository
田場, 由高

× 田場, 由高

ja 田場, 由高

Search repository
中村, 真紀子

× 中村, 真紀子

ja 中村, 真紀子

Search repository
野里, 宏美

× 野里, 宏美

ja 野里, 宏美

Search repository
真喜屋, 祥子

× 真喜屋, 祥子

ja 真喜屋, 祥子

Search repository
浦崎, 武

× 浦崎, 武

ja 浦崎, 武

Search repository
Aizawa, Mari

× Aizawa, Mari

en Aizawa, Mari

Search repository
Uema, Shigeki

× Uema, Shigeki

en Uema, Shigeki

Search repository
Taba, Yoshitaka

× Taba, Yoshitaka

en Taba, Yoshitaka

Search repository
Nakamura, Makiko

× Nakamura, Makiko

en Nakamura, Makiko

Search repository
Nosato, Hiromi

× Nosato, Hiromi

en Nosato, Hiromi

Search repository
Makiya, Shoko

× Makiya, Shoko

en Makiya, Shoko

Search repository
Urasaki, Takeshi

× Urasaki, Takeshi

en Urasaki, Takeshi

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 本校は、平成18年度・19年度の2年間、浦添市教育委員会指定を受けたことを契機に校内支援体\n制を構築し保護者および琉球大学教育学部附属障害児教育実践センターの実践トータル支援活動\nとの連携を進めてきた。本研究はその連携支援における実践報告であり、自分の感情・行動のコ\nントロールが苦手で、市の就学指導で『通常学級での配慮ある指導(集団参加への適応において)\nが望ましい』と判定された男子への支援についての報告である。本校は取り組みの主題である\n「一人一人が伸びるための特別支援教育をめざして」、副主題「児童の特性に添った支援と学習指\n導法の創意・工夫を通して」という視点に基づく教育的支援を行ってきた。そこでその支援方針に\nより本研究では保護者・担任・ヘルパーとの信頼関係から、集団の中で支援対象となる子どもが適\n応していく過程および支援における手だてについて検討した。そのことにより実践トータル支援\n活動との連携における効果が確認でき、専門機関としての大学との連携の重要性が示唆された。
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 紀要論文
出版者
出版者 琉球大学教育学部附属障害児教育実践センター
言語 ja
出版者
出版者 Educational Clinical Center for Children with Disabilities Faculty of Education, University of the Ryukyus
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
識別子
識別子 http://hdl.handle.net/20.500.12000/5960
識別子タイプ HDL
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1345-0476
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11393512
収録物名
収録物名 琉球大学教育学部障害児教育実践センター紀要
言語 ja
収録物名
収録物名 The bulletin of the Research and Clinical Center for Handicapped Children
言語 en
書誌情報
号 9, p. 175-181, 発行日 2008-03-31
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2022-01-27 07:49:18.913849
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3