Item type |
デフォルトアイテムタイプ(フル)(1) |
公開日 |
2008-11-21 |
タイトル |
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タイトル |
中学生の水泳の授業に於ける学習方略と自己効力感の関係 |
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言語 |
ja |
タイトル |
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タイトル |
The Relationship between Learning Strategies and Self-Efficacy in Swimming Activity of Junior High School Students |
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言語 |
en |
作成者 |
小橋川, 久光
大城, 譲次
謝花, 初美
村上, 雅彦
Kobashigawa, Hisamitsu
Osiro, Joji
Jahana, Hatsumi
Murakami, Masahiko
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アクセス権 |
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アクセス権 |
open access |
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アクセス権URI |
http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 |
内容記述 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
本研究は中学生を対象に,水泳の授業における学習方略の因子構造と自己効力感の関係を検討するために計画された。教授方略と学習方略は表裏一体をなすものであると考え,現在行われている「めあて学習」を中核にした,27の質問項目を設定した。因子分析の結果,7因子が抽出され,6因子まで解釈を行った。第1因子から順に,1)めあて学習方略,2)運動感覚情報方略,3)補助情報方略,4)分習方略,5)集中方略,6)他者依存方略である。授業前後の学習方略と自己効力感の間には異なった関係が認められた。 |
内容記述 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
紀要論文 |
出版者 |
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出版者 |
琉球大学教育学部附属教育実践研究指導センター |
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言語 |
ja |
言語 |
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言語 |
jpn |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
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資源タイプ |
departmental bulletin paper |
出版タイプ |
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出版タイプ |
VoR |
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出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
識別子 |
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識別子 |
http://hdl.handle.net/20.500.12000/8209 |
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識別子タイプ |
HDL |
収録物識別子 |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
1342-5951 |
収録物識別子 |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AN10481456 |
収録物名 |
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収録物名 |
琉球大学教育学部教育実践研究指導センター紀要 |
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言語 |
ja |
書誌情報 |
号 6,
p. 15-27,
発行日 1998-12
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