Item type |
デフォルトアイテムタイプ(フル)(1) |
公開日 |
2013-04-05 |
タイトル |
|
|
タイトル |
地域にとって学校とは・学校にとって地域とは?―地域再生と教育再生の相互作用― : 琉球大学「人の移動と21世紀のグローバル社会」プロジェクト 平成23年度現代沖縄研究班「人の移動・定住と『公』の役割」研究成果報告書 |
|
言語 |
ja |
作成者 |
琉球大学「人の移動と21世紀のグローバル社会」プロジェクト現代沖縄研究班
島袋, 純
前城, 充
大宜見, 洋文
佐藤, 学
|
アクセス権 |
|
|
アクセス権 |
open access |
|
アクセス権URI |
http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 |
内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
はしがき\n序章 人の移動・定住と「公」の役割を再び考える\n第1章 県内事例聴き取り調査\n第1回 中城村立津覇小学校と地域の連携について\n第2回 南風原町の小中学校と地域の連携について\n第3回 那覇市立真地小学校と繁多川公民館の連携について\n第4回 今帰仁村立歴史文化センターと地元学校の連携について\n第5回 ミントゥンの会(南城市玉城)と地元学校の連携について \n第6回 西原町立西原中学校と「CAT西原」の連携について\n第2章フォーラム・地域運営学校(コミュニティ・スクール)とは? \n第1回フォーラム 地域運営学校(コミュニティ・スクール)とは? ~岡山市立岡輝中学校の事例~ \n第2回フォーラム 地域運営学校(コミュニティ・スクール)とは? ~京都市立御所南小学校の事例~\n第3章 本調査研究の分析\n終章 「20世紀型福祉国家の危機と人の移動:福祉国家の再生は可能か」 <「人の移動と21世紀のグローバル社会」の中における地域運営学校の意義> |
内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
研究報告書 |
出版者 |
|
|
出版者 |
琉球大学「人の移動と21世紀のグローバル社会」プロジェクト現代沖縄研究班 |
|
言語 |
ja |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws |
|
資源タイプ |
research report |
出版タイプ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
識別子 |
|
|
識別子 |
http://hdl.handle.net/20.500.12000/25814 |
|
識別子タイプ |
HDL |
収録物名 |
|
|
収録物名 |
琉球大学「人の移動と21世紀のグローバル社会」プロジェクト 平成23年度現代沖縄研究班「人の移動・定住と『公』の役割」研究成果報告書 |
|
言語 |
ja |
書誌情報 |
p. none,
発行日 2012-02-23
|