WEKO3
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観光地飲食店体験の地域特徴分析2: ピーク体験度と体験属性による重回帰分析
https://doi.org/10.24564/0002010064
https://doi.org/10.24564/000201006420f1cf09-80c5-4d57-bec8-61a228215438
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | デフォルトアイテムタイプ(フル)(1) | |||||||||
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公開日 | 2018-11-07 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 観光地飲食店体験の地域特徴分析2: ピーク体験度と体験属性による重回帰分析 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | An Analysis of Locality Characteristics in Travel Dining Experiences 2: Multiple Regression Analysis by Variables of Peak Experience and Attributes of Dining Experiences | |||||||||
言語 | en | |||||||||
作成者 |
桑原, 浩
× 桑原, 浩
× Kuwahara, Hiroshi
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アクセス権 | ||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||
主題 | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | DMOs | |||||||||
主題 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | デスティネーション・マーケティング | |||||||||
主題 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
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主題 | フードツーリズム | |||||||||
主題 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 北海道 | |||||||||
主題 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 京都府 | |||||||||
内容記述 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 本研究の目的は、桑原(2017)に引き続き、デスティネーション・マーケティングの視点から、観光客による地域特有の飲食店体験に注目した。具体的には、観光客による最上級の飲食店体験評価(地域飲食店ピーク体験度)を目標指標として設定したうえで、その目標に有意に影響する飲食店体験属性を検出し、それら属性の分析をもって各地域の飲食店体験の現在特徴と仮定する、という手法を提案した。そして、国内旅行市場における北海道と京都府の観光客データに適用した限りにおいて、地域飲食店ピーク体験度は両地域で同水準ながら、北海道旅行者のモデルで最も影響力のあった体験属性は「斬新な料理を食べた」であり、京都府旅行者のモデルでは、「店内が伝統的な雰囲気だった」であるという明確に特徴的な結果を得た。本手法は、多様な観光体験の中で、特に飲食体験を最も重視してプロモーション活動を行おうとするDMOs にとって、有効性を発揮する可能性が示唆された。 | |||||||||
内容記述 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 紀要論文 | |||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 琉球大学国際地域創造学部 | |||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
出版者 | FACULTY OF GLOBAL & REGIONAL STUDIES UNIVERSITY OF THE RYUKYUS | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
出版タイプ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
識別子 | ||||||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/20.500.12000/42768 | |||||||||
識別子タイプ | HDL | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.24564/0002010064 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 0557-580X | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN00250468 | |||||||||
収録物名 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
収録物名 | 琉球大学経済研究=Ryukyu University Economic Review | |||||||||
書誌情報 |
号 96, p. 7-22, 発行日 2018-09-30 |