Item type |
デフォルトアイテムタイプ(フル)(1) |
公開日 |
2020-10-22 |
タイトル |
|
|
タイトル |
小学校における自己調整学習と学業成績の関連 |
|
言語 |
ja |
タイトル |
|
|
タイトル |
Relationship between Self-regulated Learning and Grade Level in Elementary School |
|
言語 |
en |
作成者 |
淡野, 将太
波照間, 永熙
Tanno, Syota
Hateruma, Eiki
|
アクセス権 |
|
|
アクセス権 |
open access |
|
アクセス権URI |
http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
自己調整学習 |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
学業成績 |
内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
本研究は,小学校6 年生を対象に自己調整学習と学業成績の関連を検討した。その結果,自己調整学習の注意集中方略とながら方略が学業成績と有意な相関を示した。注意集中方略およびながら方略を説明変数,学業成績を目的変数とした重回帰分析を行った結果,注意集中方略は有意な影響力を示した一方,ながら方略は有意な影響力を示さなかった。注意集中を高める自己調整学習の有用性を議論した。 |
内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
紀要論文 |
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
琉球大学教育学部 |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
出版タイプ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
識別子 |
|
|
識別子 |
http://hdl.handle.net/20.500.12000/47091 |
|
識別子タイプ |
HDL |
収録物識別子 |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
1345-3319 |
収録物識別子 |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA11393705 |
収録物名 |
|
|
言語 |
ja |
|
収録物名 |
琉球大学教育学部紀要=Bulletin of Faculty of Education University of the Ryukyus |
書誌情報 |
号 97,
p. 275-277,
発行日 2020-09
|