Item type |
デフォルトアイテムタイプ(フル)(1) |
公開日 |
2021-04-16 |
タイトル |
|
|
タイトル |
教職大学院における教科領域教育の充実へ向けた取組 : 「雪わたり」(宮沢賢治)の授業研究を通して |
|
言語 |
ja |
タイトル |
|
|
タイトル |
Efforts to Enrich the Subject Territory Education at Graduate School of Teacher Education. : Focusing on the Lesson Research of “Yukiwatari” Written by Miyazawa Kenji. |
|
言語 |
en |
作成者 |
村吉, 優子
白尾, 裕志
村上, 呂里
Murayoshi, Yuko
Shirao, Hiroshi
Murakami, Rori
|
アクセス権 |
|
|
アクセス権 |
open access |
|
アクセス権URI |
http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
文学の授業 |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
雪わたり |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
豊かな読み |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
学びの質の二極化 |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
教科領域の学修ニーズ |
内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
教職大学院では教科領域の学修の充実が求められている。教科領域での学修が課題解決実習を充実させ,理論と実践の往還を実現する過程を実践者の大学院での取組から明らかにする。実践者が理論及び実践における先行研究を理論的に把握し,実践化するための応用力を駆使して,子どもの豊かな読みの世界につながる子どもの認識と表現を実践的に示した。 |
内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
紀要論文 |
出版者 |
|
|
出版者 |
琉球大学大学院教育学研究科 |
|
言語 |
ja |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
出版タイプ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
識別子 |
|
|
識別子 |
http://hdl.handle.net/20.500.12000/48192 |
|
識別子タイプ |
HDL |
収録物識別子 |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2432-5341 |
収録物識別子 |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA12789304 |
収録物名 |
|
|
収録物名 |
高度教職実践専攻(教職大学院)紀要 |
|
言語 |
ja |
書誌情報 |
巻 5,
p. 113-131,
発行日 2021-02-28
|