WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "2dff74fb-41b9-46f8-8472-880e45629eaf"}, "_deposit": {"id": "2012638", "owners": [1], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2012638"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:u-ryukyu.repo.nii.ac.jp:02012638", "sets": ["1642837816570", "1642838405037"]}, "author_link": [], "item_1617186331708": {"attribute_name": "Title", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1551255647225": "思考力育成の基盤としての small activities", "subitem_1551255648112": "ja"}, {"subitem_1551255647225": "Small activities as a basis of developing thinking abilities", "subitem_1551255648112": "en"}]}, "item_1617186419668": {"attribute_name": "Creator", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "道田, 泰司", "creatorNameLang": "ja"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Michita, Yasushi", "creatorNameLang": "en"}]}]}, "item_1617186476635": {"attribute_name": "Access Rights", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1522299639480": "open access", "subitem_1600958577026": "http://purl.org/coar/access_right/c_abf2"}]}, "item_1617186626617": {"attribute_name": "Description", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿は,学校教育において思考力を高めるための基盤として,「随所に考える場をつくる」ための small activityの実際について,いくつかの事例を元に検討を行った。本時内容や既習事項についての説明活動特定単元内容を意識した帯活動,基礎体力づくり的な帯活動,授業随所に挟まれる確認活動説明言い換え,振り返りなどの small activityが,筆者が観察した授業や文献から見いだされた。これらを踏まえ. small activityが,柔軟な考え方(学習観,知識観,能力観)や安心感・自信といった思考力育成授業の基盤全体に関わる可能性について考察を行った。", "subitem_description_type": "Other"}, {"subitem_description": "紀要論文", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_1617186643794": {"attribute_name": "Publisher", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1522300295150": "ja", "subitem_1522300316516": "琉球大学教職センター"}]}, "item_1617186702042": {"attribute_name": "Language", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1551255818386": "jpn"}]}, "item_1617186783814": {"attribute_name": "Identifier", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_type": "HDL", "subitem_identifier_uri": "http://hdl.handle.net/20.500.12000/45032"}]}, "item_1617186920753": {"attribute_name": "Source Identifier", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1522646500366": "ISSN", "subitem_1522646572813": "1346-6038"}, {"subitem_1522646500366": "NCID", "subitem_1522646572813": "AA12867281"}]}, "item_1617186941041": {"attribute_name": "Source Title", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1522650068558": "ja", "subitem_1522650091861": "琉球大学教職センター紀要"}, {"subitem_1522650068558": "en", "subitem_1522650091861": "Bulletin of Center for Professional Development of Teachers"}]}, "item_1617187056579": {"attribute_name": "Bibliographic Information", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2019-02-28", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "1", "bibliographicPageEnd": "79", "bibliographicPageStart": "69"}]}, "item_1617258105262": {"attribute_name": "Resource Type", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_1617265215918": {"attribute_name": "Version Type", "attribute_value_mlt": [{"subitem_1522305645492": "VoR", "subitem_1600292170262": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85"}]}, "item_1617605131499": {"attribute_name": "File", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_access", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "No1p069.pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "mimetype": "", "size": 0, "url": {"objectType": "fulltext", "url": "https://u-ryukyu.repo.nii.ac.jp/record/2012638/files/No1p069.pdf"}, "version_id": "83c4ccff-2c01-4764-b518-274b7c88bdb9"}]}, "item_title": "思考力育成の基盤としての small activities", "item_type_id": "15", "owner": "1", "path": ["1642837816570", "1642838405037"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/20.500.12000/45032", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2020-04-06"}, "publish_date": "2020-04-06", "publish_status": "0", "recid": "2012638", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["思考力育成の基盤としての small activities"], "weko_shared_id": -1}
思考力育成の基盤としての small activities
http://hdl.handle.net/20.500.12000/45032
http://hdl.handle.net/20.500.12000/45032d32b06c0-1994-4ee5-b0f9-5531a814a443
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
No1p069.pdf
|
|
Item type | デフォルトアイテムタイプ(フル)(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-04-06 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 思考力育成の基盤としての small activities | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | Small activities as a basis of developing thinking abilities | |||||||||
言語 | en | |||||||||
作成者 |
道田, 泰司
× 道田, 泰司
× Michita, Yasushi
|
|||||||||
アクセス権 | ||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||
内容記述 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 本稿は,学校教育において思考力を高めるための基盤として,「随所に考える場をつくる」ための small activityの実際について,いくつかの事例を元に検討を行った。本時内容や既習事項についての説明活動特定単元内容を意識した帯活動,基礎体力づくり的な帯活動,授業随所に挟まれる確認活動説明言い換え,振り返りなどの small activityが,筆者が観察した授業や文献から見いだされた。これらを踏まえ. small activityが,柔軟な考え方(学習観,知識観,能力観)や安心感・自信といった思考力育成授業の基盤全体に関わる可能性について考察を行った。 | |||||||||
内容記述 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 紀要論文 | |||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 琉球大学教職センター | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
出版タイプ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
識別子 | ||||||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/20.500.12000/45032 | |||||||||
識別子タイプ | HDL | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1346-6038 | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12867281 | |||||||||
収録物名 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
収録物名 | 琉球大学教職センター紀要 | |||||||||
収録物名 | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
収録物名 | Bulletin of Center for Professional Development of Teachers | |||||||||
書誌情報 |
号 1, p. 69-79, 発行日 2019-02-28 |