WEKO3
アイテム
[研究ノート] 沖縄県内のコールセンターで働く女性の就業状況と就業支援
http://hdl.handle.net/20.500.12000/0002017747
http://hdl.handle.net/20.500.12000/000201774739d892f5-2476-4171-9da5-d0ab8d4a000a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | デフォルトアイテムタイプ(フル)(1) | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-11-16 | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | [研究ノート] 沖縄県内のコールセンターで働く女性の就業状況と就業支援 | |||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | [Reserch note] Characteristics of the Woman's Employment and Employment Supports on Call Center Industry in Okinawa Prefecture | |||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||
作成者 |
宮内, 久光
× 宮内, 久光
× 由井, 義通
|
|||||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||||
主題 | ||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | コールセンター業 | |||||||||||||
主題 | ||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | 女性 | |||||||||||||
主題 | ||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | 就業 | |||||||||||||
主題 | ||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | 就業支援 | |||||||||||||
主題 | ||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | 沖縄県 | |||||||||||||
主題 | ||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | call center industry | |||||||||||||
主題 | ||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | woman | |||||||||||||
主題 | ||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | employment | |||||||||||||
主題 | ||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | employment supports | |||||||||||||
主題 | ||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | Okinawa prefecture | |||||||||||||
内容記述 | ||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
内容記述 | 「女性の仕事」としての特性を顕著に有するコールセンター業に着目し,沖縄県を事例に女性の就業状況や女性への就業支援について行政側や企業側の視点から現状を明らかにした.コールセンター業は社員の男性が運営・管理部門を,非正規雇用の女性がオペレーター部門という性による役割分担が明瞭であり,女性の昇進の道は正社員登用制度などが設けられているものの,それを選択する主婦層はほと人いない.コールセンターへの就活は公的機関が,採用後は企業がハード面,ソフト面で様々な就業支援していることが明らかになった. | |||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||
出版者 | 沖縄地理学会 | |||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||
出版者 | The Okinawa Geographical Society | |||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||
言語 | ||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||
資源タイプ | journal article | |||||||||||||
出版タイプ | ||||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||||
収録物識別子 | ||||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||
収録物識別子 | 0916-6084 | |||||||||||||
収録物名 | ||||||||||||||
収録物名 | 沖縄地理 | |||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
書誌情報 |
号 12, p. 45-56 |