Item type |
デフォルトアイテムタイプ(フル)(1) |
公開日 |
2009-08-12 |
タイトル |
|
|
タイトル |
日本の消費者の地域的特質と日本小売企業のローカリゼーションとグローバリゼーション |
|
言語 |
ja |
タイトル |
|
|
タイトル |
The Characteristics of Japanese Consumers and Localization and Globalization of Japanese Retail Corporations |
|
言語 |
en |
作成者 |
平敷, 徹男
平野, 英一
Heshiki, Tetsuo
Hirano, Eiichi
|
アクセス権 |
|
|
アクセス権 |
open access |
|
アクセス権URI |
http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
日本の消費者 |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
地域的特質 |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
日本小売企業 |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
グローバリゼーション |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
ローカリゼーション |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
グローバル・マーケティング |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
地域適応力 |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
日本の小売企業 |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
日本市場 |
主題 |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
IKEA |
内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
科研費番号: 17530323 |
内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
2005年度~2008年度科学研究費補助金(基盤研究(C))研究成果報告書 |
内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
研究概要:本研究では、小売業におけるマーケティング・サクセスは、現地適応力がキーとなっていることが明らかにされた。国内においては、九州と沖縄の消費者の地域的特質の相違から地域マーケティングの可能性が示唆された。さらに海外進出についても、チェーン化による標準化より、むしろ地域の特質にあわせてグローバリゼーションを進めることが成功要因であり、ローカリゼーションとグローバリゼーションが表裏一体となったマーケティングの実践が重要である。 |
内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
研究報告書 |
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
平敷徹男 |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ |
research report |
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws |
出版タイプ |
|
|
出版タイプ |
AM |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa |
識別子 |
|
|
識別子 |
http://hdl.handle.net/20.500.12000/11767 |
|
識別子タイプ |
HDL |
書誌情報 |
発行日 2009-06-28
|