Item type |
デフォルトアイテムタイプ(フル)(1) |
公開日 |
2021-10-13 |
タイトル |
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タイトル |
協同学習の成否に関する事例的検討3 : 学習者を起点とした授業展開の重要性 |
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言語 |
ja |
タイトル |
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タイトル |
Case studies on how to succeed or fail the cooperative and collaborative learning at school settings(3) : Importance of teaching starting with learners’ thinking |
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言語 |
en |
作成者 |
道田, 泰司
比嘉, 俊
濱川, 法子
田場, 千夏
上地, 真理子
崎浜, 智恵
我那覇, ゆり子
酒井, 織恵
Michita, Yasushi
Higa, Takashi
Hamagawa, Noriko
Taba, Chinatsu
Uechi, Mariko
Sakihama, Tomoe
Ganaha, Yuriko
Sakaki, Orie
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アクセス権 |
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アクセス権 |
open access |
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アクセス権URI |
http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 |
内容記述 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
本研究の目的は,学校教育において協同学習が成立するか否かを分けるものについて,実践事例を通して考察を行うことであった。教職大学院の実習で行われた6つの実践事例を元に検討を行った。検討の結果,協同学習以前に,授業の基本的な組み立てに問題がある場合に,協同学習がうまく行かないことが明らかになった。すなわち,学習者を理解した上で授業を構想することが,協同学習がうまくいくポイントとして考えられた。 |
内容記述 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
紀要論文 |
出版者 |
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出版者 |
琉球大学教育学部 |
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言語 |
ja |
言語 |
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言語 |
jpn |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
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資源タイプ |
departmental bulletin paper |
出版タイプ |
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出版タイプ |
VoR |
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出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
識別子 |
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識別子 |
http://hdl.handle.net/20.500.12000/49870 |
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識別子タイプ |
HDL |
収録物識別子 |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
1345-3319 |
収録物識別子 |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AA11393705 |
収録物名 |
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収録物名 |
琉球大学教育学部紀要=Bulletin of Faculty of Education University of the Ryukyus |
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言語 |
ja |
書誌情報 |
号 99,
p. 85-98,
発行日 2021-09-01
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