Item type |
デフォルトアイテムタイプ(フル)(1) |
公開日 |
2020-10-22 |
タイトル |
|
|
タイトル |
小学校教師の宿題を用いた学習指導 |
|
言語 |
ja |
タイトル |
|
|
タイトル |
Teachers’ Lectures with Homework in Elementary School |
|
言語 |
en |
作成者 |
浦内, 桜
淡野, 将太
Urauchi, Sakura
Tanno, Syota
|
アクセス権 |
|
|
アクセス権 |
open access |
|
アクセス権URI |
http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
宿題 |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
小学生 |
主題 |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
教師 |
内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
本研究は,小学校の教師経験がある3人を対象に教師の宿題を用いた学習指導についてインタヴュー調査を行った。インタヴューでは宿題の内容,目的,頻度,量,思いなどについて質問した。その結果,3人という限定的な人数であったが,宿題の内容,目的,頻度,量,思いなどが異なることが明らかになった。このことから,小学校教師の宿題を用いた学習指導は,各教師の捉え方によって異なると示唆された。 |
内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
紀要論文 |
出版者 |
|
|
出版者 |
琉球大学教育学部 |
|
言語 |
ja |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
出版タイプ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
識別子 |
|
|
識別子 |
http://hdl.handle.net/20.500.12000/47089 |
|
識別子タイプ |
HDL |
収録物識別子 |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
1345-3319 |
収録物識別子 |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA11393705 |
収録物名 |
|
|
収録物名 |
琉球大学教育学部紀要=Bulletin of Faculty of Education University of the Ryukyus |
|
言語 |
ja |
書誌情報 |
号 97,
p. 271-274,
発行日 2020-09
|