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  1. 紀要論文
  2. 琉球大学教職センター紀要
  3. 4号
  1. 部局別インデックス
  2. 教育学部

那覇市の小中一貫教育の推進 ~ 2019年度から2020年度における小中一貫教育の取組 ~

https://doi.org/10.24564/0002018020
https://doi.org/10.24564/0002018020
9716e98b-b9a6-42e7-8863-0a7625b43588
名前 / ファイル ライセンス アクション
No4p133.pdf No4p133.pdf (1.2 MB)
Item type 琉球大学リポジトリ登録用アイテムタイプ(1)
公開日 2022-06-08
タイトル
タイトル 那覇市の小中一貫教育の推進 ~ 2019年度から2020年度における小中一貫教育の取組 ~
言語 ja
作成者 菊地, 智裕

× 菊地, 智裕

ja 菊地, 智裕

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與世原, 朝史

× 與世原, 朝史

ja 與世原, 朝史

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呉屋, 智之

× 呉屋, 智之

ja 呉屋, 智之

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西原, 琢哉

× 西原, 琢哉

ja 西原, 琢哉

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春木, 明子

× 春木, 明子

ja 春木, 明子

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平田, 優

× 平田, 優

ja 平田, 優

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アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本報告は、2010 年度から始まった那覇市の小中一貫教育の取組について、これまでの小中一貫教育の経緯を踏まえ、2019 年度と 2020 年度の取組を中心にまとめ振り返ったものである。これまでに、本取組において、義務教育 9 年間を通して、計画的かつ継続的に教科指導や生徒指導を行ってきた。
その結果、規律や特別な支援を要する児童生徒に対応する小学校と中学校の教職員の意識の定着に影響していることが窺えた。しかし、授業観の共通理解等の意識の定着は難しいため、今後も一緒に考えていく機会の必要性が窺えた。
言語 ja
出版者
出版者 琉球大学教職センター
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.24564/0002018020
ID登録タイプ JaLC
収録物識別子
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1346-6038
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12867281
収録物名
収録物名 琉球大学教職センター紀要
言語 ja
書誌情報
号 4, p. 133-144, 発行日 2022-03-31
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Ver.1 2022-06-08 04:17:10.264102
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