WEKO3
アイテム
小学校における「よりよく考える授業」とは
http://hdl.handle.net/20.500.12000/25596
http://hdl.handle.net/20.500.12000/255965670998a-055d-4086-b027-174d72f711c3
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | デフォルトアイテムタイプ(フル)(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-12-27 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 小学校における「よりよく考える授業」とは | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | What is a class in which children of elementary school think better? | |||||||||
言語 | en | |||||||||
作成者 |
道田, 泰司
× 道田, 泰司
× MICHITA, Yasushi
|
|||||||||
アクセス権 | ||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||
内容記述 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 本稿の目的は,小学校の授業において「よりよく考える授業」とはどのようなものかについて検討することである。そのために,「よりよく考え学び合う授業の創造」を研究主題としている琉球大学教育学部附属小学校で行われた,10時間の研究授業を見学し,それを,授業観察後に考察したうえで,補足説明を行った。最後に,「拡散・収束×知識・他人・試行錯誤」という観点から総合的に検討した。 | |||||||||
内容記述 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 紀要論文 | |||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 琉球大学教育学部 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
出版タイプ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
識別子 | ||||||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/20.500.12000/25596 | |||||||||
識別子タイプ | HDL | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1345-3319 | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA11393705 | |||||||||
収録物名 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
収録物名 | 琉球大学教育学部紀要 | |||||||||
書誌情報 |
号 81, p. 163-181, 発行日 2012-06 |